« 今年も逝く有名人・・・。 | トップページ | ロト6・・・。 »

2012年2月13日 (月)

何かある筈・・・。

生きる事は、なかなか辛い事である。


よ~く考えてみて下さい。


もし、一人、着の身着のままで社会に

放り出されたら、一体何人の人が真面

(まとも)に生きて行けるのだろう。


殆ど(日本の)人間は、きっと誰かの

護を受けているからこそ呑気に生き

いるのだろう。


今の社会では、どうでも良い事ばかり

が先行して、本当に考え対策を打た

ばならない事が置き去りにされてい

る。


どうでも良い事に悩む余りノイローゼ

になって自ら命を絶つ者も多い。


肝心な事は、生きる事の意味や辛さ

意義について真摯に向き合う事であ

り、その質について競う事では無い

筈である。


誰も人間の生きる意味について答え

を出した者はいない。


だからこそ、大事なのは、一人一人

の命なのである。


« 今年も逝く有名人・・・。 | トップページ | ロト6・・・。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/44096203

この記事へのトラックバック一覧です: 何かある筈・・・。:

« 今年も逝く有名人・・・。 | トップページ | ロト6・・・。 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ