« 人、要りませんか・・・??? | トップページ | 極悪ジャイアンツ・・・。 »

2012年3月14日 (水)

"意地悪"解雇の顛末・・・。

退職届、退職願は本来、時分に退職の

意思が無ければ書かなくて良いとされ

ております。


然しながら、日本では凡その会社が儀

礼的に会社の立場を有利にする為に

退職する社員に何らかの書付を求めま

す。


従業員は書かなくても良い事を知りな

がら日本独特の揉め事を避けたい、円

満に事を終わらせたい為に必要の無い

退職願、退職届を出してしまいます。


日本の文化にそぐわない労働基準法

は絶対に改正すべきです。


従業員全てに理があるとは言いませ

が、特に日本の市民、庶民が和を

以って尊しと為す国民である事を考え

る時、何でもかんでも訴訟してお金に

してしまおうとするアメリカ流儀の文

化に迎合するのは如何なものかと思

います。


円満退社に会社都合があって良い

ではありませんか・・・。


それが会社に及ぼす影響なんて殆

ど無いのですから・・・!!!


会社にも堂々としていて欲しいもの

です。

« 人、要りませんか・・・??? | トップページ | 極悪ジャイアンツ・・・。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/44490304

この記事へのトラックバック一覧です: "意地悪"解雇の顛末・・・。:

« 人、要りませんか・・・??? | トップページ | 極悪ジャイアンツ・・・。 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ