« ダラダラ歩き反対の社会不適合者・・・。 | トップページ | 命の尊厳まで欧米化・・・??? 日本。 »

2012年3月12日 (月)

渡り鳥が来ない訳・・・。

今日は午前中ウスイエンドウの手入れ
をして過ごした。

其処で又勉強させて貰った。

将来的には土をいじる暮らしをしたい
と思っているのだが、田舎の子のくせ
して農業にはとんと縁の無い生活を送
って来たものだから土いじりの基本が
全く出来ていない。

そこで今日もひとつ勉強させられた。

今、私の管理するウスイエンドウは回
りのどのウスイの苗よりも勢い良く育
っている。

ちょっとした自慢でもあったのだが、
同じ土地で作業するおじさんがこんな
事を言い出したのである。

今年は鳥が来ない(渡り鳥)からこんな
に作物が育っているけれど、何時もの
年なら殆どの作物が春になる前に食い
尽くされてしまうのだとか・・・!!!

冬は食べる物が無いので春に向かって
育つ野菜の新芽は彼らの絶好の餌にな
るそうである。

ところが今年は渡り鳥が全くと言って
良いほど飛来していないそうである。

ある意味とても不気味な事である。

この事を分かっている人が一体どれだ
けいるのだろう。

今年は去年以上に気を付け無ければな
らないのかも知れない。

皆さんも充分お気を付けあれ。


« ダラダラ歩き反対の社会不適合者・・・。 | トップページ | 命の尊厳まで欧米化・・・??? 日本。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/44460501

この記事へのトラックバック一覧です: 渡り鳥が来ない訳・・・。:

« ダラダラ歩き反対の社会不適合者・・・。 | トップページ | 命の尊厳まで欧米化・・・??? 日本。 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ