« 渡り鳥が来ない訳・・・。 | トップページ | 人、要りませんか・・・??? »

2012年3月12日 (月)

命の尊厳まで欧米化・・・??? 日本。

アフガンでは、米兵による民間人

への銃乱射、メキシコでは50年も

前に虐殺されたと思しき100を超

える遺体の発見、日本では親子、

夫婦喧嘩の末の殺傷事件と人間

の命の尊厳が危ぶまれる事態が

続いている。


世界の多くの国が欧米的思考形

態を持ち個人主義の立場により、

先ず自らの命を優先して考える。


全ての人間がそうでないにせよ、

日本程に身を挺して他人を救う

考え方は薄いと思われる。


その日本の文化も大戦後アメリ

カナイズされてしまい罪を犯すよ

り自らが生きる事の方が優先さ

れて来ている。


東北の震災復興が進まぬのも、

政治日本人全体の精神がアメ

リカ化してしまい、他人より先ず

自分の風潮が進んだ結果では

ないだろうか・・・???


日本は今、現時点でも非常事

態である事に違いは無い。


政府は非常事態宣言を発令し

ておきながら何一つとして国民

に非常事態の意味を解らせよ

うとしない。


非常事態宣言とは、日本人全

体が痛みを共有し、互いに助け

合う事の強制命令である。


本当に政治の分かった政治家

が居ない日本ではある。

« 渡り鳥が来ない訳・・・。 | トップページ | 人、要りませんか・・・??? »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/44463153

この記事へのトラックバック一覧です: 命の尊厳まで欧米化・・・??? 日本。:

« 渡り鳥が来ない訳・・・。 | トップページ | 人、要りませんか・・・??? »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ