« 高田、中畑、日本陸軍の司令官みたい・・・。 | トップページ | 働くのは、これからだ・・・!!!!! »

2012年3月19日 (月)

純粋な頃・・・。

昨晩、TBSの"運命の人"を何となく観て

いた。


我が家人がどうしても観たいといって、

録画失敗したり忘れたりすると何時も

叱られていたやつである。


昨日が最終回で、そのラストに近い部

分で本木雅弘演じる沖縄返還について

日米両政府で交わされた密約を暴こうと

した新聞記者が語る回顧談と生き方を聞

いていて、ふとそう言えば、自分も思春期

に芽生えた人間としての使命感を感じ始

めた時に抱いた夢は新聞記者だったとい

う事を思い出した。


少年期に見たプロ野球選手への夢は既

断ち切られていた。


思春期を迎えた頃、何故だか勉学への意

欲、理解力が増進し、文章を以って欺瞞に

満ちた世の中の不条理を正さんと思い至

った事を思い出していた。


その思春期の頃にもアクシデントによって

挫折を味わい、元々怠け者の私はその事

に全ての責任をおっ被せて生きて来た。


お蔭で努力する事をずっと拒否して来た

私は、何も出来ない、何の力も無い唯の

老い耄れに成り下がってしまった。


今でも、彼の言っていたような世の中へ

の不条理を正したいという情熱は失って

はいないようだが、今の私には・・・。


人生は自ら切り開くものである。


« 高田、中畑、日本陸軍の司令官みたい・・・。 | トップページ | 働くのは、これからだ・・・!!!!! »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/44547201

この記事へのトラックバック一覧です: 純粋な頃・・・。:

« 高田、中畑、日本陸軍の司令官みたい・・・。 | トップページ | 働くのは、これからだ・・・!!!!! »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ