« カウントダウン・・・!!!! | トップページ | 日本をどうしたい・・・??? »

2012年4月 2日 (月)

今頃、何を言っとるんだ

昨日のTVサンデーモーニングで岸井氏が
言っていた。

震災直後に超法規措置としての非常事態
宣言を発令して被災地を守り復興の足掛
かりを築く冪であったと・・・???

正に今頃何を言ってるの・・・の世界で
ある。

震災直後から言い続けている事だが日本
人に限らず人間は誰でも社会秩序と言う
枠を嵌めて置かねば銘々勝手に都合の良
い方向に行ってしまうから収集のつかな
い事態に陥ってしまう。

今正に被災地がそんな状況になりつつ在
るらしい。

昔、金持ちが火事に乗じて木材を買い占
めて莫大な利益をせしめたような状況が
被災地の宅地で起きているのだ。

安定した社会で必要な政治とは、何か大
事が有った時に直ちに行動出来る体制の
整備である。

どうせ普段は己の私利私欲しか考えぬ連
中なのだからひとつくらい役に立つ事を
特化してやったらどうなの・・・???

そもそもそんな事が出来る位ならこんな
国にはなっていないだろうけどね・・。


« カウントダウン・・・!!!! | トップページ | 日本をどうしたい・・・??? »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/44723788

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃、何を言っとるんだ:

« カウントダウン・・・!!!! | トップページ | 日本をどうしたい・・・??? »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ