パソコン・インターネット

2009年6月17日 (水)

気分の悪い、あっさぁ~・・・。

朝(あさ)だ 朝だよ 朝日がのぼる 空にまっ赤な

日がのぼる

みんな元気で 元気で起きよ 朝はこころも からりと晴れる

あなたも わたしも 君らも僕も ひとり残らず 起きよ朝だ

朝だ 朝だよ 朝日がのぼる きょうも歓喜の 日がのぼる

みんな明るく 明るく起きよ 朝はこころも からりと晴れる

あなたも わたしも 君らも僕も ひとり残らず 起きよ 朝だ

朝だ 朝だよ 朝日がのぼる まちに いなかに 日がのぼる

みんな揃うて 揃うて 起きよ 朝はうれしい みどりの空だ

あなたも わたしも 君らも僕も ひとり残らず 起きよ 朝だ

皆さんご存知のラジオ体操のオープニング曲、"朝だ元気で"

の歌です。

最近この曲が、何故だか自然に浮かんでくる事が多くなりま

した。

小学生の頃だったと思いますが、良く歌わされたような気が

します。

昨日帰宅してから、何故かカミさんの態度の気分の悪い事

と言ったらありません。

確かに、今日は、先頃からお話している事故の罰金の支払

期日であり、今朝、"今日70万円を払っておきますから"の

一言を言った後、もっと早く帰れだの、身体の管理が悪い

だの、こんな生活続けていたらおかしくなるだの、何もして

くれない会社に何の義理立てして仕事を抱えこまなあかん

のなどと悪態のつき放題で、返す言葉も無く出勤して参りま

した。

普段の彼女の奮闘振りには、誠に感謝致しておりますが、

ある日突然悪態を見せる時の激しさと言ったらありません。

全て、わたくしのせいなんでしょうけれど、何をどうして良い

やら全く理解出来ないでおります。

帰りが遅くなるのは、確かに仕事ばかりではありません。

我家には、パソコンというものが無いので、ブログの更新

やら、ネットのギャンブルサイトでの仮想投票やらで、お金

の掛からぬ趣味を満足させているばかりなのですが・・・。

それに、今は特に、電車通勤なので、出来るだけ遅めの

空いた時間を見計らって電車に乗りたいというのもあって

帰宅時間は、10時~11時の間になっています。

お互い年も年なので、私が早く帰った所で何という事はな

いと思うのですが・・・。

晩御飯を作るのが鬱陶しいのなら別に作らなくても良いと

は思うのですが、基本的に家で食べる事を旨としている私

には、とても怖くて言えませんが・・・。

兎に角、ここの所、益々女性の気持とやらが理解出来ず

重たい気分の続く今日この頃であります。

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ