ファッション・アクセサリ

2009年8月 7日 (金)

腰巻、襦袢、シミーズ、シュミーズ、スリップ、キャミソール・・・。

ふと、30年程前の知り合いのお母さんが、娘を怒って


いる光景が浮かんで来た。


"あんた、そんなんズベ公みたいやから、ちゃんとスリ


プ着けなさい"と言うものである。


何時の頃からだろう、女性が下着をやたら着けなくなっ


たのは・・・。


まあ、我々男には女性の下着とは何処までを言うのか


解らないが・・・。


自分達の子供の頃は、女性というのは、ブラとシミーズ


は絶対着けるものだと思っていた。


物心つき、思春期を迎える頃でも、中学生の女の子達


はスリップを着けていた。


その内、女性達は、ブラにTシャツ、ブラウスと軽装に


なり、ブラ以外の下着を着けなくなって来た。


笑われるかも知れないが、男の私達もズボンの下にズ


ボン下やステテコなどの下着を着けるのは格好の悪い


ものだと思わされて来た。


でも、高校を卒業した頃から私はステテコの愛用家にな


った。


何故か、スラックスが汗で痛まない為である。


服に直接肌が触れるのは、服を傷めるから下着で保護


するのが本当だと思う。


ちゃんと下着を着けて、ちゃんと服を着た女性はエレガ


ントだと思う。


やっぱりお母ちゃん、おばちゃんの言った事は、正しい


と思った次第である。


2009年7月31日 (金)

秀香さんって知ってました・・・。

先日、帰宅中の社内で、何時ものNHKラジオを


聞いていると、聞いた事の無い歌手が紹介され


初めてその歌手の歌声を聞きました。


名前は"ひでか(秀香)"といい、女性の方なら知っ


ている人もあるだろうけれども、パリコレのスーパ


ーモデルだったんですね・・・。


現在還暦を迎えた60歳、言葉から伝わる知性が


ただの60歳の女性歌手ではない事を物語ってい


るようでした。


そして、その声の素晴らしい事、低音の魅力に発


声の良さが加わり、本当に心惹かれるものがあり


ました。


こんな60歳になれたら最高ですね・・・。


彼女も元は、タレントとしてスカウトされ、東京で


23歳迄モデルをしていたそうですが、結婚を期に


引退し、その後30才で復帰、パリコレのモデルと


して活躍していたそうです。


177cmの長身で日本人モデルとしては、これ以


上ない理想の身体の持ち主と言えましょうか・・・。


一度是非、生の彼女のステージを観てみたいも


のですね・・・。

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ